Media Platform Lab

事例紹介

ラジオ広告の価値を高める『ラジコ』オーディオアド

ラジオコンテンツの広告枠を、ユーザーの属性・嗜好性に合わせた広告へ個別に差し替えてターゲティング配信するサービスです。

参加局から差し替え可能な広告枠(現在は、各放送局の自社枠)を拠出いただき、『ラジコ』でターゲティングを実施し、 広告を差し替えます。
サービス提供にあたっては、広告差し替えシステムプラットフォームの安定運用や品質向上を行い、ラジオ業界の新しい展開の実現に寄与しています。

「ラジコオーディオアド」差し替えイメージ

地上波ラジオでは誰にでも同じ広告を配信するのに対し、ラジコオーディオアドではユーザによって適切な広告を個別配信しています